俺はお酒が飲めません。

だいたいお酒の席では付き合いで最初のビールのジョッキ1杯は飲みますが
2杯目からはコーラに変えます。

正直、ジョッキ1杯もキツイですが
さすがに全く飲まないのも場が白けてしまうので無理やり飲んでいます。
そして酔うというより気持ちが悪くなります。

でも、この前数年ぶりに会った友人と飲んで
いつものように2杯目にコーラを頼んだ時に言われたんですよね
「サンちゃんって人と壁を作るところがあるよね。
 酒でも飲めたら酔った勢いでその壁を無くせるんじゃね?」と。。。

以前ホントにたま~にですけど仕事の付き合いで飲むこともあったのですが
さすがに今時無理やり飲まされることはありませんでしたが
2杯目からコーラだとやっぱり盛り上がりに欠けますよね...

あと、誰だか忘れましたがTVでモテモテの芸能人が飲みながら女性を口説くので
逆にお酒の力がないとどうやって口説いていいのかわからないと言っていました。

俺は女性と二人きりで飲みに行くというかご飯を食べに行った経験なんて
ほとんどありませんが、熟女と何度かご飯を食べに行った時に
もし、あのままずっとお酒を飲み続けていたら確かに怪しい雰囲気になっていたような
いないような。。。

まあ、熟女とは怪しい雰囲気になっても困りますが。。。

これから自営業を再開したら積極的にお酒の席に行かなくてはと思っていますし
女性と二人きりでご飯に行った時の為にも、まずはこれから
缶ビール1本を週3日ペースで飲んでお酒に少し慣れようかと思います。
(女性とご飯に行く機会があるかどうかはわかりませんがw)

それで、税込みで90円のビールもどきを買って飲んだのですが
クッソ不味くてアルコールでというより不味くて気持ち悪くなりましたwww

0420


あと491日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら
 3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村