子供が被っていた帽子が
強風に飛ばされて俺の足元に転がってきた。

俺は拾って
こちらへ走ってきたお母さんと子供に渡してあげた。 

お母さんに促された子供から「ありがとう」と言われた。

俺は無言のまま
ぎこちない愛想笑いをするだけだった。

普通の大人はこんな時ニッコリ微笑みながら
「風が強いから気をつけなね」などとひとこと言うのだろうか?

それとも「カッコいい帽子だね」と帽子を褒めるてあげるのだろうか?

或いは、その両方か。。。

俺はこんな時に正しい対応が出来ないまま
気が付けば大人になっていた。。。 


あと462日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら
 3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m

 
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村