今、父親は。。。

父親は離婚した時に約束した
「定年するまで毎月17万支払う」
「定年までのボーナスを全て家のローンにあてる」
という二つの約束を守りました。

でも、離婚する時には女なんていないと言っていたのですが
父親は離婚して数年後にしれっと10歳以上年下の女性と再婚したのですw

そして、現在も二人の結婚生活は続いています。

親が離婚したのも、その後父親が他の女性と再婚したのも
俺が20歳を過ぎてからの事だったのもあってか
俺はそこまで父親を軽蔑はしていません。

その逆にお金を払い続けた父親を尊敬さえしています。

ただ、母親の事を思うと再婚相手の女性とは暫くの間は
まともに話す気になりませんでした。

でもその後、その女性は祖父が入院した時には病院に通ってたようですし
その祖父が亡くなった後、独りになった祖母のところにも
定期的に通ってもいたようです。

それらを見てきたのと何よりも時間もだいぶ経っているので
もう何も思っていません。

祖父と祖母が亡くなった後

今は父親とその女性は引っ
越して田舎暮らしをしています。

父親はもう歳なので今度はその年下の女性に捨てられないか心配ですがw
出来ればその女性と死ぬまで田舎で静かに暮らしてほしいと思っています。

なので、もうその女性と普通に話したいとは思っているのですが
親の離婚の原因の一つになった女性という微妙な立場の人を相手に
無口で会話下手の俺は挨拶程度で未だにまともに話したことがありませんw

その代わりというわけではないですが
去年10数年ぶりに贈った父の日のプレゼントとしてペアのグラスを贈りました。

俺の気持ちを相手の女性はわかっていないと思うので
一応、二人の仲を認めたというつもりでペアの物を贈りました。

今年も何かペアの物を贈ろうかと思っています。

次回は母親への思いを書いてみようと思います。。。


あと467日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら
 3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村