父の日

去年、数十年ぶりに父の日にプレゼントを贈ったのですが
今年も贈りました。

両親は俺が20代半ばのころに離婚をしていて
その後、父親は再婚しています。

その時、俺はすでに大人だったので
父親の再婚相手に対して特別な感情はありませんでしたが
母親の事を思うと、当初はなんとなく相手の女性と距離を置いていました。

父の再婚後、祖父と祖母の二人とも亡くなったのですが
相手の女性は亡くなる間際の祖父と祖母の世話もよくやってくれたようですし
なにより、再婚してもう時間もたっているので俺としては
一切何も相手の女性にわだかまりはありません。

それどころか、相手の女性は父親より10歳以上年下なので
この先、どうか父親を捨てないでほしいと思っているぐらいですw

ただ、俺の性格からして急に距離を縮めることはできないので
昨年、父の日のプレゼントとしてペアのグラスを贈ってみました。

俺としては単純に今できるせめてもの親孝行として
父の日にプレゼントを贈ったという事はもちろん
ペアの物を贈ったことにも意味があったのですが
父親からはプレゼントのお礼は言われても
特別にペアの事に関しては何も言われませんでした。

この夫婦は鈍いのかもしれませんw
なので、今年は分かりやすいように夫婦茶碗を贈りました。

これでも俺の意図を分かってもらえなかったらどうしようかと思いましたがw
さすがに父親から相手の女性も喜んでいたという電話がかかってきました。

ネットから注文したので写真でしか見ていませんが
3千円ちょっとの夫婦茶碗だったので正直微妙そうなやつですが
まあ、プレゼントは気持ちという事でw


あと430日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村