あと一年

できる限りの事をして人生を立て直そう。

でも何年も頑張れる忍耐力は俺にはないから期限を区切り、
とりあえず3年間は頑張ろうと自分なりの挑戦を始めました。

そして、その3年間もあと約1年になりました。

時計の針は止まったまま

十数年前にある事からあっさり逃げ出した事。
その後の十数年間を何もせずに人生をサボっていた事。

人生を立て直す前に
この二つの事を自分の中で消化させないと
俺は前に進めないと思っています。

かっこよく言うと十数年前に逃げ出した時に
止まったままの時計の針がいまだに動かないのです。

今でも時々不意にあの時逃げ出さなかったら
いったいどんな人生だったんだろうかと思ってしまうのです。

寝る前、電車に乗っているとき、マックで英語の勉強をしているとき
不意に思ってしまうのです。

十数年も前の事で、今更もうどうしようもないことなのに。。。

しかも自分の内側の時計の針は20歳ちょっとの時から止まったままなのに
自分の外側(体)の時計の針は残酷にもどんどん進んでいて
日に日におっさん度が増している。

これは恐ろしい事ですよw

とにかくあと一年で出来る限りの事をして
二つの事にケジメをつけて自分の内側にある時計の針を進めたいです。

今やっていることは具体的には書けませんが
毎日自分なりにやれることはやっているつもりです。

どれくらいやっているかというと
だいたい寝る前はグッタりしてこんな状態です。
0820

9月下旬か10月上旬には本格的にブログを
再開させたいと思っていますのでその時はまたお願いします。


あと369日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
  にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村