先日バイトしていると...

時々行っているバイトでバイトの最中に外国人によく道を聞かれる現場があります。

そして、 先日もその現場でおそらく観光客であろう20代ぐらいの
イケメン白人男性に道を尋ねられました。

白人男性「スミマセン、Where is the station?」
  俺 「う~ん(どうやって答えようか考えている)」
白人男性「ゴメンナサイ。ワタシハ、バカガイジンデス。
    (片言の日本語で渾身のアメリカンジョーク。まあアメリカ人か分からないですけどw)」
  俺 「(渾身のアメリカンジョークを完全無視して)う~ん、ゴーストレイト。
     う~ん、セカンド、トラフィックライトをう~ん、ターンライト。ユーキャントミスイット。
     う~ん、ビコウズ、ビックステーション。」
白人男性「Oh、Tankyu(苦笑い)」
  俺 「(苦笑い)」

最後の白人男性の苦笑いは一生懸命に道を教えてくれてありがたいけど
(実際にはもう少し道順が複雑で身振り手振りを交えてなんとか教えてあげました。)
俺のジョークを無視したよねって意味での苦笑いだったと思います。

そして、その白人男性が最後の去り際にニッコリ笑ってウインクをしながら
俺のお尻をポンポンって2回たたいたのです!?

このウインク付きの笑顔は
どんなにイケメンだとしても日本人男性にはやることが許されない
やっても絶対に様にならない、外国人男性にだけやる事が許されるヤツですよww

このウインク、笑顔、そしてお尻ポンポンの意味は
「ヘイ、ジャパニーズ。硬いよ、もっと肩の力抜こうぜ」っていう意味だったと思います。

少なくても俺はそう受け取りました。

だとすると...

だとするとですよ...

異国の地にいるのは相手の方ですよ?
道を教えてもらったのは相手の方ですよ?
年下なのは相手の方ですよ?

なのに、なぜだか最後にお尻をポンポンってされた俺...

なんなんだろう、この絶対的な敗北感はww


あと452日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村