先日電車に乗っていると...

先日、平日の昼間に電車に乗って座っていると
俺と同年代ぐらいの男性が斜め前あたりに立っていたのですが
その服装が茶系のジャケットにTシャツ、カーキ色のズボンという恰好でした。

説明下手でボキャブラリーが少なくファッションの事なんて何も知らない
俺のこの説明では、ただのおっさんの休日ですがw

実際はビジネスバックも持っていましたし
休日というよりも仕事での移動中って雰囲気でした。

しかも、サイズ感がいいのか、着ている服がいい物なのか
その仕事というのも何というか自営業者というよりも
フリーランサー、または、サラリーマンだとしてもクリエーターとか
横文字系の職業で仕事が出来そうなオーラが漂っていました。

ジャケットの胸ポケットにはハンカチも入れていました。
なかなか入れられないですよ胸ポケットにハンカチはw

それで、ある事に気が付いて、それが気になったのですが
ジャケットの下にTシャツなどの襟なしの物だと、襟が汚くならないのですかね?

俺が一日ジャケットの下にTシャツという恰好だったら
確実にジャケットの襟周りが真っ黒になってしまいますよ。

ジャケットなんて自分では洗濯できないですし
クリーニングに出すしかないと思うんです。

この男性は、ジャケットの下にTシャツの時は毎回クリーニングに出すのでしょうか?
仕事が出来る男はそもそも襟が汚くならないのでしょうか?
それとも襟が汚くなる俺が異常なのでしょうか? 


1026
これは男性のジャケットと同じような色のジャケットですが
この写真では分かりづらいですが実際はもっと茶色で
汚れが目立ちそうな色のジャケットです。
(その男性のジャケットはもっと高そうでしたがw)

 あと423日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村