TOEICって...

TOEICのテストって問題を解くテクニックがあれば
英語力がさほど高くなくても高得点が取れて、逆にこのテクニックがないと
英語力が結構あても高得点が取れない事もあると言われています。 

そして前回俺は英語の勉強よりTOEICの問題を解くテクニックを
付ける練習を優先的にやりましたが、その結果505点→385点に
点数が下がってしまいました。 

自分の英語力がほとんどないのに小手先のテクニックに走ってしまって
失敗したのではないかと自分では思っています。

ただ、前々回の505点がまぐれで前回の385点が本当の実力って
可能性もありますがw

まあとにかく、今回はこのテクニックの事を意識するのは
最小限にして12月10日のTOEICのテストまでの勉強のテーマは
「英語をたくさん読み、たくさん聞き、 英単語をたくさん覚える!」

これでいこうと思います。

たしかにTOEICの問題を解くコツみたいのはあるような気がしますが
結局は語学のテストなんだから英語を速く読んで内容を理解できて
聞き取れればいいんだろ!!って気持ちで今回は挑みます。 

少し前のブログに自分が懸命に何かに取り組んで、そして結果を出してみたい
だからTOEICに懸命に取り組んで良い結果(点数)を出したいと書きました。

それならば、同じ良い点数でも問題を解くテクニックをつけて取った点数よりも
英語力をつけて取った点数の方が結果を出した感がありますしね。


 あと429日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村