仕事用とプライベート用

俺の住んでいるアパートの部屋は2部屋なのですが
一つを仕事用の部屋として、もう一つをプライベート用として使っています。
(まあ、そんなカッコいいものではありませんがw)
11141
 (プライベート用の部屋)
1114
 (仕事用の部屋)

最近は英語の勉強はプライベート用の部屋でしています。

プライベート用の部屋で勉強をすると
ついついTVのリモコンに手が伸びたり、寝っ転がりたくなったり
すぐに休憩したくなってしまうんです。

しかも、たとえば10分ほど休憩しようと思っていたのに
TVやPCを見ていて気が付けば30分経っていたなんて事もザラです。

それに、微妙に机の高さが自分に合っていなくて
書き物がしづらくて、本当は書いて覚えた方がいい時でも
まあいいかとやらない時も多いです。

じゃあ、仕事用の部屋の机でやればいいと思われるかもしれませんが
最近はめっきり寒くなってきたので、机で勉強する時は昼でもエアコンを
つけなくては寒いのです。

俺って極度の汗かきであると同時に極度の寒がりでもあるんです。

寒いだの暑いだの、ただのわがままのおっさんと思われるかもしれませんがw
冬は触れた人が驚くぐらい手足が氷のように冷たくなりますし
唇の色が悪くなるくなりますし...

でも、エアコンって電気代が高いじゃないですか?

なので、電気代が安く貧乏人の味方である電気毛布と普通の毛布にくるまって
プライベート用の部屋でやっています。

ただ、やはり机で勉強をした方が集中できるので
もう、TOEICまで一ヶ月もないですし、電気代をケチっていないで
これからTOEICまではエアコンンをつけて机で勉強をしたいと思います。

今度のTOEICで結果が出たらエアコンの電気代なんて安い物です。
あくまで、結果が出ればですがww

あと405日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村