マック勉強

俺はマックで勉強するのが一番集中できます。
特にビジネス街のマックで勉強すると集中できます。

部屋で勉強しようとするとTV・PCや気軽に寝っ転がれるなど
誘惑が多いですし、図書館だと咳一つするのにも気を遣う状況が
逆に勉強に集中できません。

マックの喧騒具合が勉強するのに丁度いいんですよね。
それに、ビジネス街のマックだと学生や家族連れも少なくてそんなにうるさくないですし。

そして、先日、早朝から10時までというバイトがあり、場所もビジネス街で
駅周辺に数店舗のマックがあるという絶好のマック勉強エリアだったので
すぐに家には帰らずにマックの勉強、しかもマックのハシゴ勉強をしてきました。
11223
一軒目 10:15~12:15 勉強時間 2時間
11221
二軒目 13:35~14:55 勉強時間 1時間20分
11222
三軒目 15:10~16:10 勉強時間 1時間
1122
 四軒目 17:20~19:00 勉強時間 1時間40分

4店舗で合計6時間、集中して勉強してきました。
ちなみにこのマックハシゴ勉強にかかった金額は合計700円でしたw

先週の勉強時間
11月14日 家 4時間 
11月15日 家 5時間 
11月16日 家 2時間
11月17日 家 2時間
11月18日 家 5時間
11月19日 マック 6時間
11月20日 家 2時間
今週合計    26時間
通  算    117時間


あと397日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村