腹筋切れろ!

2017年12月25日までに達成させる10のリストの一つに
腹筋を6つに割って、その写真をブログに載せるというのがあって
今も細々と毎日腹筋をしています。

俺の腹筋のやり方は
1123
まず、机に足を乗せます
1125
つぎに、目でおへその当たりをみながら腹筋だけの力で
上半身を途中まで起こして5秒ほど静止してまたゆっくり状態を戻します。

これを10回×2セットで朝晩これをやっています。
ただ10回×2セットはあくまで目安でこれより少ない時もあります。

回数を目標にしてしまうと
どうしても回数をこなそうと腹筋以外にも力が入ってしまい
かえって腹筋に効かない気がします。

その代わり、とにかくフォームを崩さず腹筋だけに集中をして一回一回
「腹筋切れろ!腹筋切れろ!」と思いながらやっています。

そうすると、たった一日40回だけですが結構きついです。

知恵熱出ろ!

今までは英語の勉強はとにかく時間をこなすことに重点を置いてきました。

これからも最低週に22時間の勉強時間を目標にし
何か作業する時は英語音声のTVやラジオを聴こうと思います。

でも、時間だけを目標にすると、どうしてもダラダラと続けてしまいがちなので
ただただ英語の勉強だけに集中して尿意なんか忘れ、コーヒーも飲まず、音楽も聞かず
「知恵熱出ろ!知恵熱出ろ!」と思いながらする勉強時間を一日に1時間は作りたいと思います。

まあ、本当に頭を使いすぎると知恵熱って出るのか知らないですけどw


あと394日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村