鏡に映った自分の全身姿を見て驚愕する

9月の終わり頃、壁が鏡張りになっているビルの横を通った時に
久しぶりに遠くからその壁に映った自分の全身姿を見てあまりのデブさ加減に
驚愕して、その後、10月の始めにダイエットを決意しました。

そして、11月の終わに体型がわかるような小さめの服を着た写真を
ブログに載せるという事を宣言してダイエットを続けてきました。

ダイエットとしてやったことは
・バイトに出かける前の食事の時のお米と外での食事(主に昼食)の時の菓子パン以外は
  お米・パン・麺などの炭水化物は食べませんでした。
・その他の食事はお米・パン・麺などの代わりとして基本的に豆腐を食べていました。
・なるべく歩く、時間があるときは家の最寄りの駅の1~2つ前の駅で降りて歩いて帰る。
・前回の記事で書いた腹筋。

これらを2ヶ月弱続けた結果

























1019
その前に、まずは鏡張りのビルの壁に映った自分の全身を見て
驚愕した日に撮った写真です。

そして、ダイエットを2ヶ月弱続けた結果...
























1128
う~ん写真じゃ分かりにくいw
というか、まだデブって見えるw

体重計がないのでどれくらい体重が減ったか分かりませんが
それでも一応ベルトの穴は3.5コぐらい減りました。

体重計がない代わりに自分のベストの体型の基準にしているベルトがあります。

そのベルトで一番きつい穴にしてちょうどいい時が
自分のベストな体重だと思っていて、その穴で丁度よくなる事を目標にしてたのですが
今回はその目標の穴まであと0.5コ減らせませんでした。

その0.5穴がどうしても減らせませんでした。
(無理すればその穴に出来るのですが、キツキツで1日ベルトしてたら具合悪くなる感じ)

同じようなダイエットしても昔と比べて確実に体重が減るペースが遅くなっている気がしますし
昔よりベルト一つ分ウエストが太くなった気がします。

やっぱり、おっさんになると代謝が鈍くなるんですかね。

でも、相変わらずの汗かきなのに代謝が鈍くなるとはどういう事っすかww

まあ、最終目標は2017年12月25日までに腹筋を6つに割って
その写真をブログに載せる事ですから、また地道に頑張っていきます。


あと391日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m  
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村