知らぬ間にホクロが出来ていた

数か月前、胸に昔はなかったはずのホクロが出来ているのに気が付きました。

ホクロを見て、大人になって出来たホクロは
メラノーマというものかもしれないので気を付けなければいけないと何処かで
見たことを思い出しました。

そしてすぐに、メラノーマの事をネットで調べてみたのですが
そのメラノーマの特徴として挙げられているものと、急にできた俺のホクロが
似ていて凄く怖くなりました。

その後、調べ進めていくうちに病院で見てもらった方がいい目安として
直径7ミリ以上の大きさだとわかり、俺のは4ミリほどなので
とりあえずホッとしました。

ただし、大きくなっていないか定期的にチェックした方がいいらしいです。
12144
知らぬ間にできていたホクロ

俺に出来ているホクロがとりあえずは大丈夫な大きさだとわかる前に
メラノーマは皮膚がんの一種で進行が早く移転しやすく怖いものだと書かれているのを見た時
「え?俺童貞のまま死ぬの?」
「高校卒業後にちょっと挫折しただけで
 不貞腐れて何もしないまま10数年過ごしてきただけの人生だったの?」
「親に何一つしてあげた事もなく、挙句に親より先に死んじゃうの?」
「いや、ちょっと待って、ちょっと待って、え?」
冗談じゃなく、本当にそこまで一瞬考えたんですからw

俺は自殺願望はありませんし
常日頃から死にたいと思っているわけでもありませんが
いつも心の片隅に思っているんですよね。

自営業で食べていきたいとか、英語の勉強をしようとか
恋人を作りたいとかそんな事なんかを全て捨てて
淡々と派遣や単発系のバイトをこなして、何も望まなければ
良い事も起こらないけど、その代わり悪いことも起こらないなと。。。

こうやってブログに3年間は頑張ってみると書いていても
心の片隅にいつも思っているんですよね。。。

「無」になって生きていきたいと。。。

でも、ほんの少しでも死に直面すると(大袈裟ですかねw)
やっぱり、「ちょっと待って、ちょっと待って」となるんですよね。

このまま、何も起きなかった人生で死ぬのは嫌だなと。。。

ほんの一瞬死を意識して

俺がブログを書いている理由の一つに、不特定多数の方々の前で
何かを宣言して、結果を出すか、せめて結果を出すための努力だけでもせざる負えない状況に
自分を追い込みたいというのがあります。
(まあ、定期的にこのブログをチェックしてくれている方なんてごく少数でしょうがw)

今後も、2017年12月25日までは
そのスタンスでブログを続けていこうと思っていますが
それに加えて、ホクロの大きさを定期的にチェックする時に
「ちょっと待って、ちょっと待って」と思った時の気持ちを思い出したいと思います。

もっと言えば、2017年12月25日までの命だと思い込んで
その時に死んでも悔いのないような努力をする370日にしていこうと思います。


あと370日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村