2017年12月25日までにTOEICで800点を取る事を目標にしています。

当初の予定では現時点で最低でも
650点はいっているのではないかと思っていました。

そうしたら少し余裕があるので
TOEICの勉強をしつつ、ブログのネタにもなりそうですし
英語カフェに行ってみるとか、各英会話スクールの体験レッスンを受けて
値段や授業内容を比べてみるとかしようと思っていました。

ですが、現実はそんな甘くはなく、まだ成績がわかっていませんが
2週間前に受けた俺にとっては4回目のTOEICが650点には
確実に届いていなそうなので、そんな事をしている余裕が今はとてもありません。

その代わり、俺にとっては5回目のTOEICを3月12日に受けることにしました。

1回目、2回目と順調に点数が伸びていて
3回目は慢心がありましたし英語の勉強よりTOEICのテスト形式で得点を取る
テクニックを付ける練習を優先にした結果、失敗しました。

そして前回の4回目はきちんと英語の勉強をし、慢心もなく受けたのですが
また失敗してしまいました。

この4回目の失敗はもう何も言い訳ができません。

そして5回目。。。

今回から勉強方法を変えた方がいいとは思うのですが
正直、どう変えればいいのか分かりません。

しかも、前回まではテストの1ヶ月ほど前からバイトを減らし
本来ならやらなければいけない事もやらずに英語の勉強中心の生活をしてきましたが
今回はそれが出来ません。

テスト直前でも一日2時間程しか出来ません。

まあ、一日2時間も出来るって正社員で働いている方からしたら
恵まれているでしょうがw

それに、テキストを買いたそうにも予算がありません。

「勉強方法がわからない」「時間がない」「予算がない」

ないない尽くしですが、やるしかありません。
2017年12月まではやり続けます。

とりあえず、手元にあってまだ手を付けていない
「新TOEIC TEST 単語超特急」「新TOEIC TEST パート5特急400問ドリル」
「新TOEIC TEST 読解特急」「新TOEIC TEST 文法特急」
この4冊をやりたいと思います。


あと366日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村