新形式になったTOEICの対策用に新しいテキストを買ったら...

TOEICのテストが去年の5月から新形式になって
以前とは問題の出題形式が少し変わりました。

そして、俺は新形式になったTOEICを12月に初めて受けてみたのですが
新形式になった箇所の問題が全く解けなかったので
(他の問題もほとんどわからなかったのですがw) 
新形式に対応したテキストも一応買ってみました。
01261
Amazonで良さそうなテキストはないかと探して見つけたのが
 「新TOEIC TEST総合模試 特急 はじめてでもまるごと完成」です。

新品だと定価1836円が古本だと250円(プラス送料もかかりますが)と
安かったので買ってみました。

そして、届いてから早速パラパラとページをめくってみるとみると。。。

新形式に対応してないww
タイトルに「新」ってついてるのに新形式に対応してないwww

まあ、内容をよく確かめないで買った俺が悪いんですよね。

実はこの本の著者の一人のTEX加藤さんのテキストを
既に何冊か持っていて、そのテキストが使いやすかったのでTEX加藤さんを
信頼して内容をよく確かめていなかったのです。

ただ、今考えてみると内容を確かめなくても普通の人なら新形式に
対応していないってすぐに気が付くはずなんですよね。

どういう事かというと、普通の人ならば。。。

新形式に対応したテキストを探す。

 「新TOEIC TEST総合模試 特急 はじめてでもまるごと完成」を見つけ出す。

定価1823円が古本で250円だし、良さそうだと思う。

でも、TOEICが新形式になったのは半年前で、その新形式に対応しているという事は
このテキストが出版されたのは、数か月前だと推測する。

数か月前に出版された本がこんなに安くなっているのはおかしいと気が付く。

調べたら、新形式に対応していない少し古い本とわかり買わない。

俺の場合。。。

新形式に対応したテキストを探す。

 「新TOEIC TEST総合模試 特急 はじめてでもまるごと完成」を見つけ出す。

定価1823円が古本で250円だし、良さそうだと思う。

何も気が付かず、ただただ安く買えてラッキーだと思うだけで即注文。

届いてから新形式に対応していないとわかり愕然とする。

ホント間抜けなんですよ俺は。
安く買えてラッキーという所で思考が止まってるんですからwww

届く前までは、これは安い買い物ができたと馬鹿みたいに喜んでまでいてww


あと330日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村