TOEIC700点越えを目指します

3月12日に俺にとっては5回目のTOEICを受けますが
今回は前回までのようにテスト直前の約一か月間を英語の勉強優先の
生活が出来ません。

それに、前回までテスト前に散々大きなことを言っていながら
全く結果が出ていなかったので、今回はブログでも軽く触れる程度で
ひっそりと受け、いつの間にか結果が出ていたというような感じに
しようかと思っていました。

ひっそりと受けた方がリラックスしてテストを受けられて
いい結果が出るかもしれないですし。。。

そもそも、もう誰も俺のTOEICについて興味ないでしょうしw

前回は、電車内での勉強も勉強時間に入れないと1日2時間のノルマを
達成出来なかった11月6日の一日のみしか電車内での勉強を勉強時間として
カウントしていませんでした。

やっぱり机やテーブルに向って落ち着いてするのが勉強だろうと。。。

今回は電車内での勉強時間も含めないと
一日2時間のノルマを達成出来ない日がたくさん出来てしまうと思いますが
それでも電車内での勉強を含めるとはいえ毎日2時間もの時間を勉強にあてておいて
ひっそりとリラックスしている場合ではないのではないか。。。

それに、勉強を続けるのも12月25日までですしね。。。

なので、あえてまた宣言します。
俺は今回のTOIECで700点越えを目指します。

また、テストの日まで週に1回、勉強の進捗具合をブログに書いていきます。


あと309日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村