最近特に歩いています。

最近ダイエットのために意識的に歩くようにしています。

バイトや用事があって電車で出かけた時の帰りは自宅の最寄駅よりも
数駅前で降りて30分ぐらいかけて歩いて帰っています。

そして電車で出かけない日は今まで買い物は家の近所でしていましたが
片道30分ほどかけて歩いて遠くのスーパーに買いに行っています。

こうして日々歩いていて思う事は、左側を歩いている人が多くて
しかも右側を歩いている俺に道を譲ろうとしないって事です。

俺だっていつも必ずしも右側を歩いている訳ではありませんが
左側を歩いている時には、向こうから歩いてくる人がいれば
歩道が狭ければ脇で待っていたり、そこまでしなくてもポーズだけでも
少しくらいは半身になりますよ。

それすら、しない人が多いのです。。。

スーパーに買い物に行く日は朝の方が歩いていて気持ちがいいですし
時間も朝早い方が都合がよい事が多いので朝の9時ちょうどに家を出ることが
ほぼ日課になっているのですがスーパーの行く途中の道で20代中盤くらいの
OL風のお姉さんとよくすれ違います。

そのお姉さんは、たぶん出勤途中なのでしょうか
お姉さんも毎回同じ時間にその道をコートのポケットに手を突っ込みながら
颯爽と歩いています。

俺が右側通行でお姉さんは左側通行。。。
しかも、車の通りが多いのに歩道が狭い。。。

なのに、お姉さんは俺の事を全く避けようとしないのです。

お姉さんは絶対に俺の事を認識しているはずなのに
まるで俺がいないかの如く、すれ違う時にもコートのポケットに手を突っ込みながら
まっすぐ前を向き颯爽と歩くのです。

お姉さんにとっては俺の事なんて
そこらへんに転がっている少し大きい石ころと同様の扱いなのでしょうね。

見えているのに見えていないといいますか。。。

そりゃ、お姉さんからしたら冴えないおっさんなんて
存在しないも同然でしょうが左側通行しているのはお姉さんの方だから
せめてすれ違う時には半身になるぐらいのポーズはして欲しいです。。。

それにしても、毎回右側通行しているのは俺なんだから
道を譲らないぞと思いつつも、颯爽と歩いてくるお姉さんが近づいてくると
圧倒されてしまって、ついつい道を譲ってしまう俺が情けないwww
0224


あと304日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m 
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村