シロの死から。。。

シロの死から2ヶ月ほど経ちました。

シロがいた時は、俺が家にいる時は1時間に1回のペースで
小分けにして牧草をあげていました。

そして、シロがいなくなってからも、そろそろ牧草をあげる時間だと
おもわず立ち上がりそうになり、ああ、もうあげる必要がないんだったなと
思うことが、しばらくの間はありました。

でも、今は、もうそんな事もだんだん減ってきました。。。

シロがいた時は、シャワーを浴びる直前にケージの掃除と
シロをケージの外に出して遊ぶのが日課で、シャワーを浴びる時間を
決めるときには、ケージの掃除とシロと遊ぶ時間も考慮していました。

そして、シロがいなくなってからも、シャワーを浴びる時間を決める時に
掃除とシロと遊ぶ時間も思わず考慮してしまいそうになって、
ああ、もう考慮する必要がないのだったなと思うことが、
しばらくの間はありました。

でも、今は、もうそんな事もだんだん減ってきました。。。

シロがいた時は、ケージの前を通る時は、
毎回なんとなく、シロの様子を横目で見ていました。

そして、シロがいなくなってからも、ケージの横を通る時に
思わずケージを横目で見ても、そこにはいるのは、シロではなくて
あるのはシロの遺骨が入っている骨壺で、ああ、もういないんだったなと思うことが、
しばらくの間はありました。

でも、今は、もうそんな事もだんだん減ってきました。。。 

シロと一緒だった日々が、つい昨日の事のように感じる時もありますし
遠い昔の事に感じる時もあります。。。

今は覚えているシロを撫でた時の感触も、そのうち忘れてしまうのでしょうか。。。

あと230日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村