シロ

ウサギの平均寿命は諸説あるようですが
だいたい6~8年らしいです。
 
シロは今月で6歳になったばかりだったので
最低あと1~2年は生きてくれると思っていました。

もっとしっかりしていて優しい飼い主に飼われていたら
俺が気が付かなかったシロの小さな異変にも気が付いて
あげられていたのではないか。。。

しっかりしていて優しい飼い主に飼われていたら
シロは8年間生きられたんじゃないかと思うと申し訳ないです。

夜勤に行く前のあの鬱々とした気分の時。。。
夜中になんとなく起きてしまった時。。。
疲れて外から帰ってきた時。。。
正月やクリスマスなど世間が華やいでいる時。。。

そんな時も、この6年間はシロがいたから独り暮らしでも
寂しくありませんでした。

俺は天国や生まれ変わりなどはあまり信じていないので
俺が死んだら天国で会えるとか、ある日シロが生まれ変わって
また違うウサギとして出会えるとかはなく、もう二度とシロとは
会えないと思っています。

今、思っている事は、俺がシロを必要としていたように
シロもご飯を運んで来るおっさんという意味以外で
少しでも俺の事を必要としていてくれていたのだろうか?
たとえほんの少しでも必要としてくれていたら良かったなという事です。。。

改めてもう一度、ごめんなシロ。。。
そして、6年間そばにいてくれてありがとうシロ。。。
0317
03171
03172
俺はもともと写真には興味ないですし、ガラケーなのでじっとしていないシロを
上手く撮るのは難しかったので、ほとんどシロの写真がありません。

それでもブログのネタにならないかと何枚かは撮ってあったので良かったです。
ブログをやっていなかったら全くシロの写真がなかったもしれないかと思うと
そういった意味でもブログをやっていてよかったです。。。

おわり


あと279日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村