中学英語

先日買った「くもん中学英文解読」を6~7割程度やりましたが
今のところ95%ぐらいの正解率です。

そして、ネットで聞いている高校入試のヒヤリングテストも
95%ぐらいは聞き取れます。

別に自慢したくて、こんなことを書いている訳ではありませんw

それに今まで英語に費やしてきた時間を考えると
中学英語がわかったからって本当に自慢になりませんしw

なにが言いたいかというと、英語の勉強をしていて楽しいのです。
TOEIC対策用の勉強をしていた時は全く楽しいと感じられませんでした。

確か何方かのブログだったと思いますが
「勉強が苦痛に感じるのはテキストのレベルが自分に合っていないからだ」と
書かれていました。

今までのTOEIC対策のテキストは俺にはレベルが高くて勉強が
面白くなかったのかもしれません。

逆に以前やった薄っぺらい中学英語のテキストは簡単すぎて
それも面白くありませんでした。

俺の今の英語のレベルは
そこそこ厚い中学英語のテキストのレベルかもしれません。。。

5月21日にある俺にとっては6回目のTOEICまで
あと約1ヶ月になったので、今後は英語の勉強に費やしたいと思います。

今回はTOEIC対策はしませんが
英語の勉強に出来るだけ時間を費やしたいと思います。

今までのテスト直前期のような英語の勉強を最優先にする
生活とはいきませんが、出来るだけ時間を費やしたいと思います。


あと247日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m 
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村