英語のテキスト

最近、近所のブックオフはもちろん
出先でブックオフの前を通りかかった時はお店に入って探し回り
厳選し今後しばらく使う英語のテキスト数冊を買ってきました。

まあ、予算の問題や良さそうなテキストだと思っても
書き込みがされていたりして思うようにいかなかったのですが。。。
0414
 一冊目は「くもん中学英文解読」。
前にブログで紹介した本です。もう全部やり終えました。
この本は俺の英語力に丁度良くやっていて面白かったです。

04302
2冊目というか、次のテキストはこの薄い3冊です。
これは以前から持っていた本ですが今回あまりいいテキストを探せなかったので
もう一度、このテキストをやってみたいと思います。

これは本当にざっと総復習するテキストなので少し簡単すぎて
逆にやっていて面白くなくて苦痛です。。。今、この中2英語の途中まで進んでいます。

04301
3冊目は「中学3年分の英語がいっぺんにおさらいできる本」。
右ページは俺でも何とか出来そうな英作文を作るページで
左ページはその英作文に使われる単語の説明が書かれています。
これは、まだやっていませんが俺のレベルにあっていそうでなかなか良さそうです。


0430
4冊目は「高校新基礎英語」。
中学英語のテキスト3冊(2冊目の薄いテキストは3冊で一冊扱い)を
やり終えたら、ついに高校英語です。
高校英語は俺には未知の英語なのでwこのテキストが良いのか悪いのか
わかりませんがざっと見た感じでは良さげなテキストです。

今回、新たに買い足したテキストは3冊で
3冊の合計金額は300円ですw

厳選したのは内容よりも値段の方。。。
とりあえず、しばらくこれらのテキストを上から順番に
やっていこうと思います。


あと238日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m  にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村