母の日

子供の頃以来、久しぶりに
2年前から母の日にプレゼントを贈っています。

一昨年は、ブリザードフラワーという造花のようなものを贈って
去年は、商品券を贈りました。

一昨年のブリザードフラワーを贈った時も、
母親は喜んでいましたが、ブリザードフラワー自体より、
出来損ないの息子から久しぶりにプレゼントを貰えた事に
喜んでいるようでした。

そして、去年の商品券は、
俺からプレゼントを貰えたという事はもちろん
商品券自体を貰えた事にも喜んでいましたw

なので、今年も商品券を贈ることにしました。

そして、去年は定型文のままにしたメッセージカードを
今年は自分で考えたメッセージにして贈ろうと思っていました。

ですが、確か去年はあった、
メッセージカードを付けてくれるサービスを今年はやっていませんでした。

そのかわり、トラベルギフトというカードタイプのギフト券には
そのカードにメッセージを入れられるようでした。

商品券は、イオンをはじめ、いろいろなお店で使えて使い勝手がいいですが
トラベルカードだと旅行代理店、しかも特定の旅行代理店でしか使えず不便です。

悩みましたが、やっぱり今年はメッセージも贈りたかったので
自分で考えたメッセージを入れてもらったトラベルカードを
今年は贈ってみました。

母の日当日に母親からメールが来ましたが
一応、喜んではいるようです。

ただ、本当は、今年もメッセージなしでも商品券が良かったかどうかは
次に実際に会った時にわかると思います。

もちろん、メッセージなんていらないから
商品券が良かったとは直接的には言わないでしょうがw
なんとなく雰囲気で。。。


あと349日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村