英語のテキスト

古本のテキストをAm○zo○で買うと、まず詳しい内容がわかりませんし
中には確かに見た目は新品のような綺麗さで書き込みもされていないのに
答えの個所にマークされている事もあるのでwこれからはテキストは
ブックオフなどお店で直接手に取って買うことにしました。

そして先日、ブックオフに行って2冊の英語のテキストを買ってきました。
0414
一冊目は「くもんの中学英文解読」。
まずは、このような感じのテキストを3冊ほどやる予定です。
そして、ヒヤリングは今はネットに転がっている高校入試の
ヒヤリングテストを聞いています。

04141
2冊目は「英作文のトレーニング」。
中学英語のテキストを探しに行って、たまたま棚にあったこの本を見て
そういえば英作文をやってみたらいいというコメントを頂いたのを
思い出して、100円だったしw買ってきました。

 今までコメントで多くのアドバイスを貰いました。

ブログを始めてから今までの間に
多くの英語に関するアドバイスをいただいてきました。

もちろん参考にはさせていただいていますが
いったい、いくつアドバイスされたことを実行してきたのか。。。

8月くらいまでの4ヶ月ほどは中学英語と高校英語を軸に
勉強を進めていくつもりですが、もう一度、今まで頂いたアドバイスを
見直して取り入れられそうなものは取り入れたいと思います。

おっさん、素直になります。

おっさん、素直になってアドバイスを取り入れたいと思います。

なお、今回買った英作文のテキストは、俺にはまだ早そうなので
中学英語が終わってからやりたいと思います。


あと254日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m  にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村