三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

カテゴリ: ダメ人間によるTOEIC高得点への3年計画

昨日と今日

前回のブログで昨日と今日は英語の勉強に集中すると書きましたが
結局あまり勉強する気になれませんでした。

机に向かても集中できません。。。

こんなんだったら、バイト入れていた方が気が紛れて良かったです。
バイトに行っていた方が良かったなんて思うのは初めてかもしれませんw

まあ、今まで多くの時間を英語の勉強に費やしてきたので
ここ3日間のことなんて言い訳にはなりませんが。。。

とにかく、今日はもう勉強せずに
以前からもう一度見たいと思っていた映画がGYAOで今無料で観られるので
それを見て気分転換をして早めに寝たいと思います。

先週の勉強時間
3月  5日 マック 5時間 
3月  6日 家 2時間 
3月  7日 電車 1時間 家 1時間
3月  8日 電車 1時間 家 1時間
3月  9日     0時間
3月10日 家 2時間
3月11日 家 2時間  
今週合計    15時間 


あと289日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m 
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

明日から。。。

今回は12日のTOEICに向けての事前の準備をあまりしていませんでしたが
(といっても毎日2時間の勉強はしていましたが。。。) 
明日から9日、10日、11日の3日間は英語の勉強しかしません。

TVも見ません。
PCも余計なものは見ません。
食材も買い込んできたので外にも出ません。
お風呂もテスト前日の11日の夜しか入りません。
毎日30分間やっている腹筋も英語のCDを聴きながらやります。 
トイレには行きます。


あと292日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m  
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

今回使ったテキスト
03031
前回のTOEICを去年の12月11日に受けた後は
朝日新聞出版から出ているこのシリーズの6冊のテキストだけやっていました。

「入門特急 とれる600点」と「出る単特急 金のフレーズ」はもうだいぶ前に
購入していて結構やり込んでいました。

なので、「新TOEICTEST 単語超特急」「新TOEICTEST パート5特急400問ドリル」
「新TOEICTEST 読解特急」「新TOEICTEST 文法特急」 この4冊のまだ手を付けて
いなかったテキストを中心にやりました。

このシリーズのテキストは基本的に電車の中で勉強する時の為に一駅区間ごとに
問題が解けるようになっているので勉強しやすいです。

電車の中での勉強だけではなく家で疲れていている時にも勉強しやすいので
このテキストなら開く気になるのです。

しかも、このシリーズのテキストは評判が高いです。

その評判が高いテキスト6冊をこんなに汚れるまでやり込んでも点数が
伸びない俺って。。。

まあ、この汚れは外出する時にカバンに入れて持ち歩いているので
そのカバンの中が汚いのと扱いが雑ってだけってのもあるんですがw

先週の勉強時間
2月26日 電車 1時間 マック 1時間 
2月27日 電車 1時間 家 1時間 
2月28日 電車 1時間 家 2時間
3月  1日 家 2時間
3月  2日 マック 2時間
3月  3日 家 2時間
3月  4日 家 2時間  電車 1時間
今週合計    16時間


あと294日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m   
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村



2015年12月に受けた2回目のTOIECの点数が505点で
2016年4月に受けた3回目が385点、そして、2016年12月に受けた
前回の4回目が455点でした。

一年間で点数が上がるどころか50点下がってます。

しかも、この一年間は結構な時間を英語の勉強に費やしてきました。。。

505点を取った2015年12月前後に買ったテキストを改めて見てみると
その時わからなかった英単語や熟語に赤線が引かれていたのですが
今はその赤線が引かれた単語や熟語もだいぶわかるようになりました。
0225
一年間結構な時間を英語の勉強に費やしましたし
実際にその時はわからなかった英単語や熟語もだいぶわかるようになった。。。

なのに、たとえ俺の頭が悪くて勉強の仕方が悪くて非効率だったとしても
何で点数が上がるどころか下がるかなぁ。。。


先週の勉強時間
2月19日 家 2時間 
2月20日 電車 1時間 マック 1時間 
2月21日 電車 1時間 マック 1時間
2月22日 家 2時間
2月23日 家 2時間
2月24日 家 2時間
2月25日 電車 1時間 家 1時間
今週合計    14時間

03012


あと301日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m 
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

TOEIC700点越えを目指します

3月12日に俺にとっては5回目のTOEICを受けますが
今回は前回までのようにテスト直前の約一か月間を英語の勉強優先の
生活が出来ません。

それに、前回までテスト前に散々大きなことを言っていながら
全く結果が出ていなかったので、今回はブログでも軽く触れる程度で
ひっそりと受け、いつの間にか結果が出ていたというような感じに
しようかと思っていました。

ひっそりと受けた方がリラックスしてテストを受けられて
いい結果が出るかもしれないですし。。。

そもそも、もう誰も俺のTOEICについて興味ないでしょうしw

前回は、電車内での勉強も勉強時間に入れないと1日2時間のノルマを
達成出来なかった11月6日の一日のみしか電車内での勉強を勉強時間として
カウントしていませんでした。

やっぱり机やテーブルに向って落ち着いてするのが勉強だろうと。。。

今回は電車内での勉強時間も含めないと
一日2時間のノルマを達成出来ない日がたくさん出来てしまうと思いますが
それでも電車内での勉強を含めるとはいえ毎日2時間もの時間を勉強にあてておいて
ひっそりとリラックスしている場合ではないのではないか。。。

それに、勉強を続けるのも12月25日までですしね。。。

なので、あえてまた宣言します。
俺は今回のTOIECで700点越えを目指します。

また、テストの日まで週に1回、勉強の進捗具合をブログに書いていきます。


あと309日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

このページのトップヘ