三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

カテゴリ: 1/36

「この1ヶ月間でした事」

仕事  -
自営業は、ほぼ休止中。 
コミュ障克服と自営業の活動資金稼ぎの為に単発系のバイトをしていました。

親孝行 △
来年の母の日、父の日までに5千円づつ貯まるように、毎月1,230円の貯金をしています。
現在の貯金額5,320円

結婚(女性関係) ×
一度、一日中女性と2人きりでする仕事があって結構話が弾んだことがありました!
まあ、相手は60歳(推定年齢)でしたけどw 

英語 ○
TOEICのテストが近いので、毎日2時間以上勉強しています。
しかも、いままでは、とにかくダラダラとでもいいから2時間勉強することを
目標にしていましたが、今は集中してできていると思います。 

運動(ダイエット) △
ハードなバイトの時は日課の30分の運動をサボってしまいました。
ただ、ひたすら20キロの荷物を仕分けするというバイトなので
ぶっちゃけ、日課の運動よりも遥かに運動になっているのでヨシとしますw

今月も女性関係は何もありませんでした。

女性とデートか食事をすると宣言したタイムリミットまであと3ヶ月です。 
やばいですw来月から本気出しますw

来月の目標は、今は、デートや食事をしてくれる女性のあてが全くないですけど
もしかしたらデートか食事してくれるかもしれないという存在ぐらいは探したです。


そして、英語の勉強はダラダラやっても意味があまりないので
一日3~4時間程度で集中してやる事。 

来月は「女性」と「英語」このふたつです。

あと942日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m 
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

「この1ヶ月間でした事」

仕事 ×
自営業だけで食べていくには、お金をかけずにチマチマやっていても無理なので
来月からはバイトを増やしてしばらく資金を稼ごうかなと思っています。

親孝行 △
来年の母の日、父の日までに5千円づつ貯まるように、毎月1,230円の貯金をしています。
現在の貯金額4,090円

結婚(女性関係) ×
今月も何もありません。レギュラーでやっていたバイトを辞めたので
おばさんとさえ女性と会話をする機会がなくなりましたw

英語 △
ダラダラとですが毎日2時間の勉強は続けています。

運動(ダイエット) △
毎日30分の運動は雨の日以外は続けました。
英語の勉強をしにマックまで歩いて行く機会が増えて結構今月は歩きました。

今月2年間続けたバイトを辞めました。

来月からは、自営業の資金稼ぎとコミュ障改善の為に
日雇いや短期のバイトを多めにしようと思います。

理想は週2~3回程度のレギュラーバイトで最低限の生活費を稼いで
他の日に単発の仕事でコミュ障改善をしつつ資金稼ぎです。 

あと、TOEICのテストが3月15日にあります。
そして、4月30日までに女性とデートか食事をする事を目標にしたので
それぞれ、とにかくやるしかないと思います。

ただ TOEICの方はまだしも、デートの方はなにを頑張ればいいのかさえわかりませんがw

 
あと969日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
 
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

「この1ヶ月間でした事」

仕事 ×
詳しく書けませんが、あまり上手くいっていません。
やっぱり、何をするにも動くには多少なりともお金が必要だと実感しています。

親孝行 △
来年の母の日、父の日までに5千円づつ貯まるように、毎月1,230円の貯金をしています。
現在の貯金額2,860円

結婚(女性関係) ×
今月も何もありません。バイト先のおばさん以外の女性と会話がありませんでした。

英語 △
ダラダラとですが毎日2時間の勉強は続けています。

運動(ダイエット) △
毎日30分の運動は雨の日以外は続けました。
でも、食事制限を少し緩くしたり、何回か暴食をして、また体がダルってきました。

本当は、今月中には動き出したいことがあったのですが、出来ませんでした。

このままズルズルと動き出すのを伸ばし続けて、結局何もしないのでは
今までと全く変わらないので、とにかく来月早々には動きだそうと思います。

あと、英語の勉強の方も、今までは一日2時間勉強する事だけを目標にして
ダラダラやってるだけでしたが、3月15日に初のTOEICテストを受けることにしたので
それを目標に気合を入れて勉強をしようと思います。

あと1001日頑張ってみます。

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m  
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

「この1ヶ月間でした事」

仕事 △
先月に引き続き、自営業関係の本を読んだり、ネットで調べたりして、今後3年間の戦略を練る。

親孝行 △
来年の母の日、父の日までに5千円づつ貯まるように、毎月1,430円の貯金を始めた。
(30超えたおっさんが毎月千円ちょっとって恥ずかしいw)

結婚(女性関係) ×

何もなかった。バイト先のおばさん以外の女性と会話なし。

英語 △
一応、毎日2時間の勉強は続けてる。

運動(ダイエット) ◎
毎日30分の運動と食事制限で順調に痩せている。

今月は、自営業関連以外の本を10冊読みました。

「Great books do not yield their treasures unless we dig for them.」 
(宝を求めて掘らない限り、偉大な本が、その宝を生み出すことはない。) 

またまた、今勉強してる英語のテキストに載っていた英文ですw

いくら本を読んでも、それだけで満足して、実生活に活かさないと全く何も変わりません。
(実は過去に何度か本だけ読んで結局何もしなかったことがありますw)

今回は、本を読んで、これはと思ったものを実践をしてみて、失敗したり成功したりしながら
試行錯誤をして、自分のものにしなければと思います。

じゃあ、どうやって実践してみようかと考えた時
一つだけ考えが浮かんだので、来月中には行動に移したいと思います。

あと1035日頑張ってみます。

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m 
 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

「この1ヶ月間でした事」

仕事 △
自営業関係の本を読んだり、ネットで調べたりして、今後3年間の戦略を練る。

親孝行 ×
特に何もしていない。

結婚(女性関係) △
桃子さんにメモを渡そうとするも、結局渡せなかった。

英語 △
一応、毎日2時間の勉強は続けてる。

運動(ダイエット) ◎
毎日30分の運動と食事制限で順調に痩せてる。

この1ヶ月は、最低限の事はこなせたと思いますが、ただそれだけでした。

「ただダラダラ英語勉強しただけ。」
「ただダラダラ本読んだだけ。」
「ただバイトに行って必要最低限の生活費を稼いだだけ。」

このままでは3年後になっても、今と何も変わらないと思います。

唯一の収穫は、桃子さんの件で、身をもって知った教訓を一つ得る事が出来た事です。

「It's no good waiting for something to happen;
 you must take action at once.」
 (何かが起こるのを待っても無駄です。すぐに行動しなさい。)

もちろん、行動する前に考える事は大切なことだと思います。
ただ、30代で
「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」の
俺には、
もう時間はあまりありません。

それに、今まで10年間以上も、ウダウダ頭で考えて
何の根拠もなく、努力もせずに、何かが勝手に起こってくれるのではないかと妄想するだけで
結局全く何も行動してこなかったので、これ以上、考えたり妄想するのは、いいかなw

あと1064日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

このページのトップヘ