三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

カテゴリ: 日記

最近特に歩いています。

最近ダイエットのために意識的に歩くようにしています。

バイトや用事があって電車で出かけた時の帰りは自宅の最寄駅よりも
数駅前で降りて30分ぐらいかけて歩いて帰っています。

そして電車で出かけない日は今まで買い物は家の近所でしていましたが
片道30分ほどかけて歩いて遠くのスーパーに買いに行っています。

こうして日々歩いていて思う事は、左側を歩いている人が多くて
しかも右側を歩いている俺に道を譲ろうとしないって事です。

俺だっていつも必ずしも右側を歩いている訳ではありませんが
左側を歩いている時には、向こうから歩いてくる人がいれば
歩道が狭ければ脇で待っていたり、そこまでしなくてもポーズだけでも
少しくらいは半身になりますよ。

それすら、しない人が多いのです。。。

スーパーに買い物に行く日は朝の方が歩いていて気持ちがいいですし
時間も朝早い方が都合がよい事が多いので朝の9時ちょうどに家を出ることが
ほぼ日課になっているのですがスーパーの行く途中の道で20代中盤くらいの
OL風のお姉さんとよくすれ違います。

そのお姉さんは、たぶん出勤途中なのでしょうか
お姉さんも毎回同じ時間にその道をコートのポケットに手を突っ込みながら
颯爽と歩いています。

俺が右側通行でお姉さんは左側通行。。。
しかも、車の通りが多いのに歩道が狭い。。。

なのに、お姉さんは俺の事を全く避けようとしないのです。

お姉さんは絶対に俺の事を認識しているはずなのに
まるで俺がいないかの如く、すれ違う時にもコートのポケットに手を突っ込みながら
まっすぐ前を向き颯爽と歩くのです。

お姉さんにとっては俺の事なんて
そこらへんに転がっている少し大きい石ころと同様の扱いなのでしょうね。

見えているのに見えていないといいますか。。。

そりゃ、お姉さんからしたら冴えないおっさんなんて
存在しないも同然でしょうが左側通行しているのはお姉さんの方だから
せめてすれ違う時には半身になるぐらいのポーズはして欲しいです。。。

それにしても、毎回右側通行しているのは俺なんだから
道を譲らないぞと思いつつも、颯爽と歩いてくるお姉さんが近づいてくると
圧倒されてしまって、ついつい道を譲ってしまう俺が情けないwww
0224


あと304日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m 
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

・理想
まずは、2017年12月25日までに達成させる10のリストを達成。

その後、自営業を再開する。
そして、自営業で3年間人並みの収入を得る。

自営業を辞めて、違う新しい事に挑戦する。

・現実
第一段階の10のリストを達成させるのに苦労しまくり。

「人生のバッターボックスに立ったら、見送りの三振だけはするなよ。」
                                (小林繁)

俺は人生のバッターボックスに立ってさえいないだけなんだ
俺だってバッターボックスに立てばホームランは打てなくてもヒットぐらいは
打てるだろって、ブログを始める前、心の片隅で実は思ってたんですよ。。。

でも、現実はバッターボックスに立ってバットを思い切り振っても
ヒットはもちろんボールにかすりもしない。。。

まあ、12月25日まではバットを振り続けますけどね。。。
しかも、ブンブン振り回したい。。。


あと317日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

魚肉ソーセージ

魚肉ソーセージは料理して食べるより。。。
 0202
(卵と炒めただけなので料理と言えないかもしれませんがw)

夜中にトイレなどに起きた時に、台所にある魚肉ソーセージが目に入り
こんな時間に食べてはいけないと思いつつ、ついつい手が伸びてしまって
ある種の背徳感の中を料理もしないで一人暮らしで他に誰もいないのにコソコソと
台所でそのまま食べた時の方が絶対に美味しいと思う。。。
02021
 
あと322日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
 
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

先日、看板持ちのバイトで。。。

先日、20代中盤ぐらいの女性がチラシを配って、俺が看板を持つという
二人現場がありました。

俺が看板を持つ場所と女性がチラシを配る場所が離れていたため
仕事中に話すことはありませんでしたが、最初の準備と最後の後片付けは
一緒にやりましたし、それなりに会話をしましたが無難にその会話が出来ていたと
思います。

仕事が終わり、駅への帰り道も一緒に帰り、その途中の会話も無難に
続いていましたが俺はICカードを持っていないのでw切符を買わなければいけなかったので
「じゃあ、切符を買うので。。。今日はお疲れさまでした」と言い別れました。

切符を買い改札を抜けたら。。。

その女性が改札横で俺の事を待っていてくれていました。

まあ、いくら高齢童貞の俺でもwこれぐらいでは勘違いはしませんが
やっぱり、嬉しかったです。

ホームに降りましたが、どうやら乗るのは同じ方向の電車でした。

そして、俺が何と言ったかというと。。。

。。。

。。。。

。。。。。

「あ、今日は○○駅で用事があるんだった、反対方向の電車に乗らなきゃ。
 今日はお疲れさまでした。」

もちろん、用事なんてありません。
俺は何でこんな嘘をついたのでしょうか?。。。

俺が切符を買っているのを女性が待っていてくれたことに特別な理由なんて
当然ないでしょうし、あのまま一緒の電車に乗っていても特に何も起きなかったでしょう。

だから尚更何であんな事を言ったのか自分でも理解できません。。。

童貞をこじらせると時々自分でも自分の行動が読めない時がありますw
やっぱり童貞なんてこじらせるもんじゃないわw


あと328日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

0125
かなりの頻度でこうなります。。。


あと333日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
  にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

このページのトップヘ