三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

カテゴリ: 映画


「グミ・チョコレート・パイン」は俺の好きな映画の一つです。

「人生は、グミ・チョコレート・パイン。じゃんけんポンで勝ったり負けたりしているうちに、
 どんどん遠くに行っちゃう人と、全然前に進めない人と、差はどんどん開いていくの」
これは、主人公の男子高生が恋する、同級生の女の子のセリフです。

グミ・チョコレート・パインとは、グーで勝てば「グ・ミ」で2歩、チョキで勝てば「チ・ョ・コ・レ・ー・ト」で6歩、
パーで勝てば「パ・イ・ン」で3歩進むという、ほとんどの人が子どもの頃、一度はやったことがある遊びのアレです。

俺は、一番初めのじゃんけんに負けて以来、ずっと、じゃんけんから逃げてた状態なんだろうな。
気が付けば、他の同級生たちは、はるか遠くに行ってしまって背中も見えません。

俺が追い付くには、じゃんけん何十連勝しなきゃいけないんでしょうか?しかもチョキで。
それとも、もう時すでに遅く、何十連勝したところで追いつくのは不可能なのでしょうか?

あと、主人公は、教室の隅っこから、クラスの中心で騒いでる連中を
「何がそんなに面白いんだ馬鹿らしい、俺はコイツらとは違うんだ」と
冷めた目で見ている男子高生なのですが、自分の学生時代と被って共感できます。

俺も中学生の頃、教室の真ん中で、芸人のギャグをマネして笑いあっているクラスメートを見て 
本当にどこが面白いのか理解できませんでした。 

今思うと、 俺はクラスメートを遠くから冷めた目で見ているくせに
自分では何一つ面白い事を言ったり、やったりできない最低なクソガキだったなw

そして、その後、主人公は冴えないサラリーマンになり(ネタバレじゃないのでご安心ください)
俺は、本当にクラスの奴らと(悪いほうに)違ってダメダメの人生を送っています。

あと1016日頑張ってみます。

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。m(_ _)m  
  にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村


「ボーイズ・オン・ザ・ラン」は、俺の好きな映画の一つです。

9年間彼女がいない、29歳のさえないサラリーマン・ 田西が同僚の女の子に恋をする話です。

田西は、取引先の人に
「そうやって、一年中ヘラヘラしてさ、なんか、キョドっておけば、どうにかなると思ってない?」と
言われてしまうような人物です。

俺は「サンネンは、いつもスミマセンばっかり言ってるけど、本当にスミマセンって思って言ってる?(苦笑い)」って言われたことがありますw



以下ネタバレあります
↓   ↓   ↓   ↓   


 



田西は、ライバル会社のイケメン社員に、好きな同僚の女の子を横取りされてしまいます。
しかもイケメン社員は、その女の子を弄んで妊娠させた挙句に捨ててしまいます。


その事を知って怒った田西は、今度、ぶん殴りに行くとイケメン社員に宣言します。


そして、田西は、ボクシング特訓(短期間)を積んでイケメン社員の元へ向かったのですが
イケメン社員に返り討ちにされ、ボコボコにされてしまいます。

「29歳だっけあんた?29年間の結果がこれですよ?何もしてこなかった奴が、
 勝てるわけないんだよ。うすっぺらなんだよ、あんた。」
イケメン社員が田西を殴りながら言った言葉です。

これは、今の自分が世間から言われてるようで、本当に耳が痛いw

でも最後、決闘に負けた田西は、ボコられて腫らした顔で、またヘラヘラしながら、
走り出します。

その姿はカッコ悪すぎて、逆にカッコいいです。

俺も、3年間は、スミマセンを連呼しながら走り続けるしかないんですかねw

あと
1068日頑張ってみます。 

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。m(_ _)m 
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

このページのトップヘ